人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月21日金曜日の出来事について

掲示板にも書いたのですが、

22時45分あたりで、☆1でギルド交易の為、敦煌から長安に向かってる途中、
虎穴山北部(西の渡り口と東の渡り口の合流地点あたり)で、
私のパソコンが急に落ちてしまうというトラブルがあり、
パソコンを復旧させてシルクにもう一度ログインすると、
ラクダがいなくて積荷を撒き散らかしている状態になっていました。

それまでに(同様の状況で)1回ラクダを死亡させていたので、
スペアのラクダがもう無いという状況になっておりました。
そこで、長安にいるギルメンにラクダを持ってきてくれるようにお願いして、
その場で待機している時に色々と起こってしまいました。

そこで、ラクダが届くのをしばらく待っていると、
親切な盗賊衣装を着た方(ギルドも名前も覚えてます。)が、
「どうしたんですか?ラクダがないなら譲りますよ。」
と、言ってくださったので、
「それなら、一頭わけていただければ…」
みたいなヤリトリをしていると、
通りすがりの見知らぬ商人旗をつけた方が、その盗賊さんを
やっつけてしまいました。

多分、荷物をばら撒いている状態で、盗賊さんと私が話しをしているので、
襲われたと勘違いされたのでしょうか?真偽はわかりませんが…

それで、私もこれは申し訳ないことだと思い、

その商人さんと、盗賊の方に説明をしようと思ったのですが、
チャットを打ってもそのログが表示されず、
(もしかしたら、いくつかは届いていたのかもしれませんが…)
打つたびに画面が固まりだしたので、
「とりあえずギルメンの誰かが来てくれてから、事情とか説明しよう、
次落ちても私のPCがいきなり落ちてしまうことを、この人達に説明してくれるだろう。」
と思っていたら、

別の盗賊衣装を着た方(ギルドも名前も覚えてます。)が、
結界を張って、MOB払いをしつつ、「ラクダがないんですか?」と、声を掛けてくださいました。
とりあえず簡単に事情を伝えようとすると、チャットがまたもや反応しませんでした。
(というか、正常にキャラを動かしにくい状態になっていた)

すると、先程の商人旗をつけた方が、またもやその盗賊さんを
やっつけてしまいました。。。

その直後、ギルメンの一人がラクダを届けにきてくれました。
とりあえず客観的に誤解されやすい荷物をばら撒いている状況を解消しようと、
ラクダを召還して荷物を積みなおしていると、PC自体がまたも落ちてしまいました。

これ以降は、PCは起動できてもシルクを起動しようとすれば落ちてしまいます。

どう考えても私を助けようとして下さった2名様に申し訳なく、
是非直接ご説明と、お礼と、お詫びをしたいのですが、
シルクを立ち上げようと思っても立ち上げることができません。

私のギルド名も分かっていらっしゃることでしょうから、
何らかの経緯でここをご覧になられるかもしれないと思い、
ここに事態の顛末を書かせていただきました。

可及的速やかに正常にログインできるように修理し、
直接お会いしてお話申し上げますので、しばらくお待ちください。

また、ギルメンの方で何らかのことを質問されたら、
上記を説明していただければと思います。
by rakuda_silk | 2006-04-22 00:05 | ギルド告知
<< 第4回ギルド交易のお知らせ 第3回ギルド交易のお知らせ >>