第1回ギルド交易 報告

第1回ギルド交易

2006年4月11日火曜日

22時定刻通り敦煌を長安目指して出発しました。

途中、私のラクダに沸いたNPC盗賊に巻き込まれるメンバーもいましたが、
それなりに順調に進めました。途中、漢さんがハンターで合流するものの、
某有名盗賊ギルドがいたために、途中でハンター断念です。

思った以上に、時間はかかりましたが、無事長安に到着し、
すぐに荷物を積んで敦煌に向かいます。私がハンターをやりました。

帰りは誰も死なず、無事に敦煌に到着。

最後は記念撮影です。

b0072859_2213669.jpg

初めてのギルド交易はみんな楽しめたようです。
2回目以降も盛り上げていきましょう!




****ギルメンにお願い****

以降の交易の時はみんなSSを撮っていただきたく思います。
SSがないと何か寂しい活動期になりますので…。

今回のSSは花菜さんの提供です。
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-04-15 02:30 | ギルド活動記

ギルド入会希望の方へ

ギルド「月夜のラクダ」の入会案内を見ていただきありがとうございます。

「月夜のラクダ」はシルクロードオンラインKONRONサーバーで活動する
社会人メンバーで構成されている、いわゆる「社会人ギルド」です。

最初は同じギルドのメンバーであった、私、摂津弾正司と、花菜、漢中王の三名が、
開店休業状態であった、とあるギルドから独立して「月夜のラクダ」を設立しました。

たまたま、3人とも社会人で、プレイする時間帯もほぼ一緒であり、
プレイ時間もあまり長く取れないという事情もあったので、
そのような「社会人でも楽しめるようなギルドがあってもいいなじゃないか」ということで、
ゆったり、まったりプレイできる社会人ギルドを目標に発足しました。

ギルドの基本プレイスタイルは交易などのイベントを月に何度か実施し、
有志でBOSSキャラ討伐ツアーを行ったり、ギルメンがやりたい事をギルドで企画し、
それを実行していこうという、メンバー主体のプレイスタイルです。

レベル上げはやはり時間を多く取れる人が有利ということもあるので、
レベル上げだけにこだわらず、「細く、長く、楽しく」ゲームを楽しめればと思っております。

また、メンバー構成は飛びぬけてレベルが高いというメンバーはおりませんし、
ギルドに入ってから職業プレイを始めたというメンバーもかなり多いです。
よって、初心者の方(Lv不問)が加入していただいても心配はいりません。
むしろ、時間を割けない社会人の初心者プレイヤーにとっては格好のギルドかもしれません。
もちろん、高レベルの方も歓迎いたします。

加入希望者はギルド規約を一通り読んでいただき、
コメント欄に入会希望の旨を書いていただくか、
摂津弾正司にチャットで囁いて下さい。
(大体、22時~25時にプレイしていますが、露店放置の可能性もあります。)

それでは、加入のご応募お待ちしております。




ギルドマスター 摂津弾正司
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-04-14 02:52 | ギルド入会案内

Lv1→Lv2 ギルド資金残高

Lv2までの道のり(必要資金3,000,000G)

●2006.04.11 第1回ギルド交易

192,924G(摂、カナ、漢、ふる、テラ、なる)

●2006.04.12 ☆2交易成功記念寄付

10,000G(漢さん)

●2006.04.15 第2回ギルド交易

73,259G(摂、カナ、ふる、テラ、なる、あちを、隼風)

●2006.04.15 交易後任意寄付

231,081G(カナ、テラ、なる、あちを、隼風)

●2006.04.15 暗行御史(kuatro様)寄付

120,000G(38曲刀を頂き、露店売りした価格)

●2006.04.18 自主ソロ交易後任意寄付

202,625G(カナ、ふる、漢)

●2006.04.21 第3回ギルド交易

110,000G(あち、ふる、なる、漢)

●2006.04.24 ギルド昇格時寄付

500,000G(ふるさん)
1,560,111G(摂)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
2006.04.24

ギルドレベル2に昇格
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-04-13 22:10 | ギルド資金

第2回ギルド交易のお知らせ

第2回ギルド交易のお知らせ

2006年4月15日土曜日  22時 敦煌東門より出発

積荷等は当日発表いたします。

22時には出発致しますので、積み込み、餌、POT等は予め準備しておいて下さい。

前回と日があまりあいてませんが、GPも溜まったことですし、やっちゃいましょう。

その後時間に余裕があり、興味がある人は虎女討伐ツアーにも参加して下さい。
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-04-13 17:08 | イベント告知

ギルド規約 初版

[月夜のラクダ]ギルド規約

◆運営規約、一般的なゲーム内慣習に違反しない。
迷惑行為(横殴りなど)及び不正行為(BOT、RMTなど)を禁止します。

◆レベル・種族・性別・経験は不問です。職業は商人・ハンターです。
レベル・種族・性別・経験は問いませんが、
商人・ハンターギルドですので、盗賊の方はご遠慮下さい。

◆仮加入期間は総IN期間7日間です。
そのまま問題がないようでしたら、本加入とします。
加入されたメンバーはすぐに自己紹介文を作成して下さい。

◆まったり・楽しく・効率良く
IN OUT時の挨拶は必ずしましょう。
困っているメンバー・同盟ギルメンがいたら助け合いましょう。
効率の良い狩り、レベリングをする為にもソロPT推奨です。

◆基本的にPKは禁止
ハンター時・盗賊時・ギルド戦時・マント着用時等は除きます。
PKされた場合はやり返して良しとします。

◆同盟ギルドへの盗賊行為・PK禁止。
同盟ギルドはゲーム内のギルド画面または『同盟ギルド』で確認して下さい。

◆事前連絡なしで長期間(30日間程度)INしない方は、
ギルド内協議により除名します。除名された方の復帰希望はお受けします。
長期間INできないようでしたら、ギルメンの誰か、ブログなどで連絡下さい。

◆ギルド内でのアイテム売買、貸借は当事者間の自己責任で。
万が一トラブルになった場合でも、ギルドは一切関知しません。

◆ギルド資金調達にご協力を。
ギルドレベルを上げるのにはメンバーの協力が必須です。
基本的にはギルド交易によって得た利益を一部提供して頂きます。
また、不定期に寄付を募集することがありますが、強制ではありません。
ギルド資金調達に関する詳しい規約は下記の『ギルド資金調達について』をご覧下さい。

◆ハンターへの報酬
ハンター装備をした者に対しての報酬に関する詳しい規約は、
下記の『ギルド交易について』をご覧下さい。

◆上記に反した行為や連絡が来た場合、ギルド内協議の上、除名処分とします



※ギルド脱退は自由です。また規約が変更になる場合がございます。ご了承願います。






■ギルド資金調達について

(ギルド交易による資金調達)
基本的にはギルド内で交易をした時(第○○回ギルド交易と言われる交易)
の一部をギルド資金としております。
ギルド交易は唯一の資金源ですので、
ログインしているギルメンは特段の事情がない限り参加して下さい。

(ギルドメンバーによる寄付)
ギルドポイントが溜まった時に任意で寄付していただくことがあります。
また、任意寄付は随時受け付けております。

(強制徴収)
「月夜のラクダ」では、入会金、定時徴収(いわゆる上納金)はありません。
ギルド交易での収益、任意の寄付以外では徴収いたしません。


■ギルド交易について
*現在、Update等で特産物レートが一律でなくなっています。
よって、ギルド交易を行う際は、その時のレートに応じて決定したいと思います。
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-04-12 20:56 | ギルド規約

今後のギルド交易について


昨日は第1回ギルド交易お疲れ様でした!

行きは事故も少しありましたが、
帰りは想像以上にスムースに行けてビックリです。

長安⇔敦煌 ☆1なら片道40分が目標になります。
ちなみに、昨日の帰りは38分とかなり良いペースでした。

さて、今後もギルド交易を活発にやりたいと思っているのですが、
ある程度定例化させていきたいと思います。

そこで、

「毎週土曜日」と、

決めてしまってもいいんですが、
私も含めて土日が休日とはみんな決まっていないので、
誰かが連続で参加できないという事態を避けるべく、
希望をとって、平等に振り分けて予定を立てたいと思います。


ギルメンの皆様にはコメント欄に、

①できればこの曜日にやりたい!(必須)

②できればこの曜日はさけたい!(必須)

③こうすればいいんじゃないか!(任意)

を、書いて下さい。


当面は開始時間22時で、敦煌⇔長安 を2時間以内と考えています。



*昨日の第1回ギルド交易のSS撮った人送ってください^^
メールアドレスは rakuda_silk@excite.co.jp です。

あとで、ギルド活動記の記事に使います。
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-04-12 14:22 | ギルド告知

自己紹介テンプレート

新しいギルドメンバーも増えてきたということで、

自己紹介のスレッドをつくりました。

ギルド加入した方は順に速やかに自己紹介をして下さい。

コメント欄にズラーっと自己紹介していただければ、

機会をみて一人ずつのスレッドに仕上げたいと思います。


まずは私からやってみますので、

以下のテンプレをコピーして後に続いて下さい。


//以下コピー-----------------

【名前】

【ふりがな】

【愛称】

【タイプ】

【防具】

【武器】

【特技】

【好きな職業】

【プレイ時間帯】

【コメント】

-----------------コピーここまで//
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-04-10 19:29 | メンバー自己紹介

第1回ギルド交易

b0072859_147566.jpg















第1回ギルド交易のお知らせ

2006年4月11日火曜日  22時 敦煌東門より出発

積荷等は当日発表いたします。

22時には出発致しますので、積み込み、餌、POT等は予め準備しておいて下さい。



*画像は特に意味はありませんが、敦煌の特産品前です。
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-04-10 01:57 | イベント告知

ギルド規約審議

ここのコメント欄でギルド規約の案を書き込んで下さいね

<決定事項>
ラクダが好きな社会人

<ありがちで当然な項目>
INOUTは挨拶必須
PKは三項対立以外はダメ
BOT利用不可
RMT利用不可
横殴りなど慣習的にタブーになってることやったらダメ


ってことで、

その他のことについてさぁみんな書き込んで下さい。
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-04-09 02:22 | ギルド規約

Blog開設のご案内

「月夜のラクダ」の公式Blogを摂津弾正司がとりあえず作成してみました。


使い勝手は徐々に改善できるように工夫しますので、
お気づきの点があれば忌憚無くおっしゃっていただければと。


私だけでなくギルメンの皆様もこのBlogに参加していただければ、
盛り上がると思いますので何でもいいのでコメントなどよろしく^^


本Blogに対する一切の連絡は


rakuda_silk@excite.co.jp


までよろしくおねがいします。




(by 摂津弾正司)
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-04-07 08:43 | ギルド告知