ギルドマント戦 テスト開催

ギルドマント戦 *テスト実施

・6月16日(金)22時長安南門ゴリー前に集合

・赤、青の2色のマントを持参(雑貨屋で購入できます。)

<暫定ルール>

赤、青の2チームにわかれる

チームは参加者の中の一番上位レベルから選び、1番レベルの低い人を大将とする。
(大将は?マークを付ける)
また、各チームの最高レベルが大将護衛専属とし、相手方大将を攻撃するのを禁止する。

チームごとに共同PTを組み、先に相手の大将を倒したチームの勝ち。

チームごとにPTを組むため、競技フィールドは始皇帝陵内(右階段チームと 左階段チーム)。

馬、HP・MP回復のPOTは使用禁止。状態回復のみ使用可能。
内功スキルは使用禁止。
(上記、POT、内功スキルは現場にて微調整する可能性もあり)

闘神モード、座って回復はOK

LV45から上のレベルの人の復活は、復活直後にマントを一度脱ぎ、
指定ポイント(刑天がいるところ)にて再度マントをつけて戦線復帰。

Lv45未満の人は その場で自分のタイミングで復活可能。

エラー落ちしてしまった場合は、復帰後チームのPTに戻るまでマントを外す。
PT復帰後マントを着用して戦線復帰。

大将がエラー落ちしてしまった場合は、
全員その場で動かないで大将がPTに復帰次第再開


<以上、今までのまとめ2006.06.15 21時35分>



------------------------------------------------------------------------
ギルメン発のイベントということもあり、皆様も奮って参加して下さいね。
また、開催当日はなるっち他、イベントスタッフの指示には従って下さい。
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-06-14 19:38 | イベント告知

第8回ギルド交易報告

第8回ギルド交易

2006年6月7日 水曜日22時

前回同様長安からの出発となりました。

長安→敦煌→和田のコースです。

今回も新しいギルメンを迎え初めてのギルド交易参加者も多く、
ギルドOBのあちをさん、暗行御史のイオさんなどのゲスト参加者も迎え、
かなり大きなギルド交易となりました。

どのようなレベルでも戦いながら交易することを目的に、
今回も商隊を2つに分けて長安を出発します。


長安~敦煌
b0072859_19184097.jpg

b0072859_19185421.jpg


敦煌~和田

b0072859_19195045.jpg

b0072859_19223942.jpg

b0072859_19201135.jpg

b0072859_1920475.jpg


集合写真
b0072859_19232541.jpg





SS協力 TIARAさん ヴィセ
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-06-14 19:28 | ギルド活動記

第8回ギルド交易のお知らせ

第8回ギルド交易のお知らせ

2006年6月7日 水曜日22時 長安南門より出発

(変更がある場合は各自に連絡がいきます)


コースは

前半:長安→敦煌

後半:敦煌→和田

前回と同様、長安に必ず集合して下さい。
積荷等は当日21時以降に発表いたします。
22時には出発致しますので、積み込み、餌、POT等は予め準備しておいて下さい。

死の渓谷を通過するためホタン拠点の方はハンターをお願いする可能性があります。
また、それ以外の方は確実に商人ですので、
商人慣れしてない方は早めに準備しておくことをオススメします。


ギルドメンバー以外のゲスト参加者もOKです!
狩場で仲の良いあの人、超強い知り合いなどいらっしゃれば誘ってみて下さい。
また、ギルメン以外でこのブログをご覧になっておられる方で、
体験してみたいとおっしゃる方がいらっしゃいましたらコメントor連絡下さい。

今回はchonさんがメイン幹事をやります。
私となるっちがサポートです。

初参加の方がいらっしゃいましたら、私、なるっち、chonさんに質問して下さい。


inしているギルメンは特段の事情がない限り極力参加するようにして下さい。


交易の報酬についてですが、

前回と同様、


商人報酬 1ルート50000 2ルート110000

ハンター報酬(最初から最後まで随行した場合、PC盗賊に殺された場合は除)
ハンター1人に付き
商人5人以上 1ルート35000 ☆1
商人4人以上 1ルート30000 ☆1
商人3人以上 1ルート25000 ☆1
商人3人未満 1ルート10000 ☆1

で、実施したいと思います。

上記の精算後の残りがギルド資金となります。


それでは、よろしくお願いします^^
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-06-05 13:43 | イベント告知

2006.05.31合同キャラバン報告

2006.05.31合同キャラバン報告

太平道黄巾賊の初代GM張角さんに、私、摂津弾正司が


「近々一緒に収益とかじゃなく交流目的でキャラバンでもやってみませんか?」


と、話しさせてもらって、現ギルマスの美沙斗さんにお話してもらったところ、
すぐに実施が決まり今回のイベントが決定いたしました。


当日は、私が会社からリリースされずギリギリまで帰ることができなかったり、
想像以上の参加者が集まってくださったということもあり、
スタートの時に少しワイワイしてしまいましたが、何とかスタートできました。

キャラバンの詳細はトラックバック先でもある私のブログで記事にしてあるので、
興味のある方見ていただければと思います。

参加したギルメンの中にはこの規模のキャラバンに参加したのは初めてという人もいたはずで、
また、大きい規模のキャラバンに何度か参加したことのあるギルメンもいたはずです。

私のつたない仕切りはさておくわけにもいけませんが、
このようなキャラバンを成功させるのはどうしたらいいか。
もっと参加者が楽しむにはどうすればいいかを考える機会でもあったと思います。

今後、月夜のラクダがイベントを行う際には、
今回のキャラバンを参考、または反省まで含めて、
充実したシルクライフを送れるようにしたいですね^^


最後に、太平道黄巾賊のギルメンの方々、参加されたギルドの皆様、一般参加の方、
ご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-06-05 00:41 | ギルド活動記

第7回ギルド交易報告

第7回ギルド交易

2006年5月27日 土曜日22時

いつもとは違い長安からの出発となりました。

長安→敦煌→和田のコースです。

新しいギルメンを迎え初めてのギルド交易参加者も多く、
なかなか盛り上がっていました。

どのようなレベルでも戦いながら交易することを目的に、
商隊を2つに分けて長安を出発します。

b0072859_0141932.jpg















太平道黄巾賊の美沙斗さんから道中の情報を聞く後発グループ

敦煌まではみんなでワイワイやりつつ、色んなレベル帯のNPC盗賊を叩いてみたり、
マッタリとした進行で無事長安に到着しました。


敦煌からは一部のギルメンが抜け、敦煌から参加するギルメンが入ったりで、
メンバーが少し変わりました。2つに別れてた商隊も1つになります。

かねてから計画していた死の渓谷経由のホタンまでの交易のスタートです。

ギルメンの配置もキチンと決めてその役割をこなした為にきっちりとホタンに到着。

最後は集合写真で終了です。

b0072859_0203545.jpg























今回は各自忙しかったのか最後の集合写真と、スタートの写真しか集まらなかったです^^;

1枚か2枚でいいので、道中の写真を送っていただければと思います。



SS提供:ふるさん、TIARAさん
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-06-05 00:22 | ギルド活動記

第1回合同キャラバン

合同キャラバンのお知らせ

ギルド告知でもお知らせ致しましたが、
「太平道黄巾賊」さんと、「月夜のラクダ」で合同キャラバンを開催致します。

2006年5月31日 水曜日

22時 敦煌特産前集合

参加者は当日現地に集合してください。
初めての合同キャラバンなのでなるべく多くの方に参加していただけると嬉しいです。


*収益よりも交流を深めて、楽しく過ごすのが目的です。

*レベル20以上であれば参加可能です。

*交易経験が少ないギルメンもキャラバンを経験する良い機会です。

*詳細の質問は摂津弾正司までどうぞ。
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-05-30 11:51 | イベント告知

在籍確認について


前まではGPの増減で在籍確認をしていましたが、
今となってはGPも貯まり確認する術がございません。

よって、2006年5月25日~2006年6月8日までに在籍確認を取りたいと思います。

在籍確認の対象は、

2006年5月24日現在に在籍している16名が対象になります。

在籍確認と共に、

ギルド規約の内容を実施されているかについても確認したいと思います。

確認事項は、

「IN/OUT時にちゃんと挨拶ができているか。」

「誰かがIN/OUTした時は極力挨拶ができているか。」

です。

人数が多くなってきたので、ここでもう一度確認したいと思います。

在籍確認の方法は、この記事のコメント欄にレスしてもらえれば結構です。

その際、書き出しに「在籍確認」と必ず書いて下さい。

その際に、「ギルド交易の改善も含めて、ギルドでやって欲しいイベント」をメインに、
ギルドの要望を書いていただけたらと思います。
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-05-24 20:22 | ギルド告知

第7回ギルド交易のお知らせ

第7回ギルド交易のお知らせ



2006年5月27日 土曜日22時 長安南門より出発

(変更がある場合は各自に連絡がいきます)


コースは

前半:長安→敦煌

後半:敦煌→和田

いつもとは違うので長安に必ず集合して下さい。
積荷等は当日21時以降に発表いたします。
22時には出発致しますので、積み込み、餌、POT等は予め準備しておいて下さい。

死の渓谷を通過するためホタン拠点の方はハンターをお願いする可能性があります。
また、それ以外の方は確実に商人ですので、
商人慣れしてない方は早めに準備しておくことをオススメします。


ギルドメンバー以外のゲスト参加者もOKです!
狩場で仲の良いあの人、超強い知り合いなどいらっしゃれば誘ってみて下さい。
また、ギルメン以外でこのブログをご覧になっておられる方で、
体験してみたいとおっしゃる方がいらっしゃいましたらコメントor連絡下さい。

今回はなるっちがメイン幹事をやります。
私とあちをさんがサポートです。

初参加の方がいらっしゃいましたら、私、なるっち、あちをさんに質問して下さい。


inしているギルメンは特段の事情がない限り極力参加するようにして下さい。


交易の報酬についてですが、

前回と同様、


商人報酬 1ルート50000 2ルート110000

ハンター報酬(最初から最後まで随行した場合、PC盗賊に殺された場合は除)
ハンター1人に付き
商人5人以上 1ルート35000 ☆1
商人4人以上 1ルート30000 ☆1
商人3人以上 1ルート25000 ☆1
商人3人未満 1ルート10000 ☆1

で、実施したいと思います。

上記の精算後の残りがギルド資金となります。

繰り返しますが、

ギルド交易はイベント幹事の指示に従って積荷を行って下さい。
交易慣れされていない方はあらかじめ、私、なるっち、あちをさんに質問して下さい。

[PR]
# by rakuda_silk | 2006-05-24 20:01 | イベント告知

第6回ギルド交易報告

第6回ギルド交易

2006年5月17日水曜日

22時定刻通り敦煌を長安目指して出発しました。

人数は少な目の7人。オール闘う商人で進みます。

b0072859_19134378.jpg



















レベル差があるので間延びした隊列になりますが、
ラクダに乗ってヒマしているよりは全員で闘うのもありですね。

特に事故もなく長安に到着です。

b0072859_19163727.jpg

























帰りはヴィセが抜けました。帰りも淡々と無事に進みます。

b0072859_19173128.jpg



















その後も無事に敦煌に到着です。

第6回ということもあり、マンネリ気味ですので、
次回からは方法とか、コースを考えてやってみたいと思います。
[PR]
# by rakuda_silk | 2006-05-24 19:19 | ギルド活動記

第6回ギルド交易のお知らせ

第6回ギルド交易のお知らせ

2006年5月17日 水曜日22時 敦煌東門より出発
(変更がある場合は各自に連絡がいきます)

積荷等は当日21時以降に発表いたします。

22時には出発致しますので、積み込み、餌、POT等は予め準備しておいて下さい。

後述しますが、ギルメンは全員商人の予定ですので、
商人慣れしてない方は早めに準備しておくことをオススメします。

ギルドメンバー以外のゲスト参加者もOKです!
狩場で仲の良いあの人、超強い知り合いなどいらっしゃれば誘ってみて下さい。
また、ギルメン以外でこのブログをご覧になっておられる方で、
体験してみたいとおっしゃる方がいらっしゃいましたらコメントor連絡下さい。

今回は摂津弾正司がメイン幹事をやります。
なるっちとあちをさんがサポートです。

初参加の方がいらっしゃいましたら、私となるっちとあちをさんに質問して下さい。

inしているギルメンは特段の事情がない限り極力参加するようにして下さい。

また、今回は前回のギルド交易後に提案のあった、
レベル別に二つに商人を分けて出発するという形で実施したいと思います。
レベル下位組が出発した五分後にレベル上位組が出発する形で実施します。
ギルメンは原則商人で土鬼に苦しまない商人は全員が闘う商人です。

また、交易の報酬についてですが、

前回、前々回の商人1人あたりの報酬を勘案して、

商人報酬 片道50000 往復110000 

ハンター報酬(最初から最後まで随行した場合、PC盗賊に殺された場合は除)
ハンター1人に付き
商人5人以上 片道35000 ☆1 
商人4人以上 片道30000 ☆1 
商人3人以上 片道25000 ☆1 
商人3人未満 片道10000 ☆1 

で、実施したいと思います。

上記の精算後の残りがギルド資金となります。


繰り返しますが、

ギルド交易はイベント幹事の指示に従って積荷を行って下さい。
交易慣れされていない方はあらかじめ、私となるっちとあちをさんに質問して下さい。

[PR]
# by rakuda_silk | 2006-05-15 17:43 | イベント告知