<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第2回合同キャラバンのお知らせ

第2回合同キャラバン

開催日:2006年07月31日 月曜日

時間:22時 (少し早めの集合をお願いします。また、各ギルドマスターは21時30分に説明を開始します。)

集合場所:長安特産物売り場前

コース:長安→敦煌→和田

幹事ギルド:「月夜のラクダ」

参加ギルド:「青い羅針盤」「七龍温泉」「天舞宝輪」「露天風呂」(「一騎当千」)

運営スタッフ:摂津弾正司 narucchi chon TIARA (以上、月夜のラクダ) 各ギルドマスター


詳細は各ギルドのギルドマスターに30日中に報告致します。
ギルドマスターの皆様は各ギルドメンバー参加者の方にご説明お願いします。

関連イベント情報
http://rakudax.exblog.jp/5324188/
[PR]
by rakuda_silk | 2006-07-30 09:30 | イベント告知

第13回ギルド交易のお知らせ

第13回ギルド交易のお知らせ

2006年7月27日 木曜日 22時 長安南門より出発
(変更がある場合は各自に連絡をします)

コースは

前半:長安→敦煌

後半:敦煌→和田

前回と同様、長安に必ず集合して下さい。
積荷等は当日21時以降に発表いたします。
22時には出発致しますので、積み込み、餌、POT等は予め準備しておいて下さい。

死の渓谷を通過するためホタン拠点の方はハンターをお願いする可能性があります。
また、それ以外の方は確実に商人ですので、
商人慣れしてない方は早めに準備しておくことをオススメします。

前回の交易に引き続き
ギルドのメンバーの方々にも交易を円滑に、そして上手くなるように、
以下の4点を実施したいと思います。


・レベル50以上でギルド交易でハンター経験の無い方は優先的にハンターになってもらいます。
(ギルメンで50レベル以上の人は敦煌での積荷を私に聞いてから行って下さい。)

・先頭の経験がまだ無い人に商隊の先頭を務めていただきます。

・ラクダに乗りっぱなしのギルメンは全体の商隊をよく見て、報告、指示をして頂きます。
(回線落ちした人がいたり、その他不測の事態が起きた場合は私に情報を集中させて下さい。)


スムースな交易を行うには皆様の協力が必要です。
楽しくスムースな交易を心がけましょう。

ギルドメンバー以外のゲスト参加者もOKです!
狩場で仲の良いあの人、超強い知り合いなどいらっしゃれば誘ってみて下さい。
また、ギルメン以外でこのブログをご覧になっておられる方で、
体験してみたいとおっしゃる方がいらっしゃいましたらコメントor連絡下さい。

当日の飛び入り参加もOKです。PTの都合等もありますので、出発10分前に、
「月夜のラクダ」のギルメンに声を掛けていただければOKです。

今回はなるっちがメイン幹事です。
私とchonさんがサポートです。


初参加の方がいらっしゃいましたら、私、なるっち、chonさんに質問して下さい。


inしているギルメンは特段の事情がない限り極力参加するようにして下さい。


ギルメンの交易報酬についてですが、

前回と同様、

商人報酬 1ルート50000 2ルート110000

ハンター報酬(最初から最後まで随行した場合、PC盗賊に殺された場合は除)
ハンター1人に付き
商人5人以上 1ルート35000 ☆1
商人4人以上 1ルート30000 ☆1
商人3人以上 1ルート25000 ☆1
商人3人未満 1ルート10000 ☆1

で、実施したいと思います。

上記の精算後の残りがギルド資金となります。


それでは、よろしくお願いします^^
[PR]
by rakuda_silk | 2006-07-26 06:00 | イベント告知

第12回ギルド交易報告

第12回ギルド交易

2006年7月17日 月曜日22時 長安南門より出発

最近では定着してきた長安からの出発となりました。

長安→敦煌→和田のコースです。

今回も複数のギルドから多くの参加者が参加して下さいました。

高レベルハンターさんも参加して下さっていたので、
敦煌→ホタンはゲスト参加者中心で☆3交易も実施しました。

今回もNANAさんがSS提供してくれました。
NANAさんありがとうございました。

b0072859_5274321.jpg
b0072859_5275479.jpg
b0072859_528421.jpg
b0072859_528147.jpg
b0072859_5282377.jpg
b0072859_5283213.jpg
b0072859_5284350.jpg
b0072859_528567.jpg
b0072859_5291110.jpg
b0072859_5292983.jpg
b0072859_5294648.jpg
b0072859_5295744.jpg
b0072859_530548.jpg
b0072859_5301483.jpg
b0072859_5302450.jpg
b0072859_5303270.jpg
b0072859_5304281.jpg
b0072859_5305467.jpg
b0072859_531560.jpg
b0072859_5311596.jpg
b0072859_5312550.jpg
b0072859_5313421.jpg

[PR]
by rakuda_silk | 2006-07-26 05:44 | ギルド活動記

第2回合同キャラバン (予告編)

第2回合同キャラバン開催のお知らせ

前々からギルド内で私が触れていた合同キャラバンを久しぶりに開きたいと思います。

日時等はまだまだ調整しないといけないので明言できないのですが、
次回ギルド交易(第13回2006.7.27)と、次々回ギルド交易(第14回2006.8.7)の間くらいを目処にしています。

合同キャラバンといっても最近はレベル層が高めのゲストが多かったり、
ゲストの方はギルメンとの関係が既にできている場合であったりと、
なかなか新たな人間関係の構築を「簡単」にできなかったかもしれません。

よって、今回の合同キャラバンは少しテーマを立ててやってみたいと思います。

①「月夜のラクダ」と今まで馴染みのなかったギルドと交流してみよう。

②同じレベル帯で各ギルドが均等な人数交じり合ったPTを作ってみよう。

この二つのテーマに沿ってやってみたいと思います。

①の目的は、既存の同盟やギルメンのレベル構成が良く似たギルドと固まりつつあるので、
そういう枠組みを超えて柔軟なギルド関係を築いてみるのもいいんじゃないのか。

②の目的は、ソロ狩りでこのゲームが嫌になっちゃうのも寂しいので、
交易が終わった後も狩場や街で挨拶したり情報交換したりできる関係を築けたらいいなぁと。


具体的な実現する為の手法としては、

①はギルマスや、ギルドの中心人物の方を交流メインとして、「月夜のラクダ」主導でイベントを作るのではなく、
その参加ギルドの方々と具体的なキャラバンの進行とかを決めて行って、各ギルドの考えとかを盛り込んでいきます。

②は交易前の準備の時間などありがちな待ち時間を有効活用して、レベル帯PT毎に自己紹介などの時間を作って交流したりするのはどうでしょうか。

現在、私がいくつか参加していただけるギルドと交渉中ですので、
ギルメンの中で、「あそこのギルドと交流してみたい!」ってのがあれば私までどうぞ。

参加ギルドや、日時が決定次第、本ブログにて公開したいと思います。



------------------------------------------------------------
(2006年7月27日 04:20追記)

①開催日時

2006年7月31日 22時 集合場所未定


②参加決定ギルド途中経過

参加ギルドが決まってきました。

「七龍温泉」(マスター:敦薫風さん)

「天舞宝輪」(マスター:盲人シャノンさん)

「青い羅針盤」(マスター:まさぞーさん)

「月夜のラクダ」(マスター:摂津弾正司)

とりあえず上記4ギルドは確定致しました。

まだいくつかのギルドと調整中ですので決定次第追記していきます。


③イベント進行手順作成

参加ギルドと人数が想像つくようになってきたので、
私の素案を「月夜のラクダ」イベント・交易実行委員の2人と一両日に固め、
各マスター様に見ていただき、ご意見を拝聴してから最終決定という流れです。

--------------------------------------------------------------

*開催日時等の新しい記事を投稿しました。(2006.07.30 09:25)
http://rakudax.exblog.jp/5376014
[PR]
by rakuda_silk | 2006-07-23 06:30 | イベント告知

第12回ギルド交易のお知らせ

第12回ギルド交易のお知らせ

2006年7月17日 月曜日(祝)22時 長安南門より出発
(変更がある場合は各自に連絡をします)

コースは

前半:長安→敦煌

後半:敦煌→和田

前回と同様、長安に必ず集合して下さい。
積荷等は当日21時以降に発表いたします。
22時には出発致しますので、積み込み、餌、POT等は予め準備しておいて下さい。

死の渓谷を通過するためホタン拠点の方はハンターをお願いする可能性があります。
また、それ以外の方は確実に商人ですので、
商人慣れしてない方は早めに準備しておくことをオススメします。

前回の交易に引き続き
ギルドのメンバーの方々にも交易を円滑に、そして上手くなるように、
以下の4点を実施したいと思います。


・レベル45以上でギルド交易でハンター経験の無い方は優先的にハンターになってもらいます。
(ギルメンで45レベル以上の人は敦煌での積荷を私に聞いてから行って下さい。)

・先頭の経験がまだ無い人に商隊の先頭を務めていただきます。

・ラクダに乗りっぱなしのギルメンは全体の商隊をよく見て、報告、指示をして頂きます。

・ハンターや闘う商人の指示等は轟鬼さんが行いその補助を私が行います。
(回線落ちした人がいたり、その他不測の事態が起きた場合は轟鬼さんに情報を集中させて下さい。)


スムースな交易を行うには皆様の協力が必要です。
楽しくスムースな交易を心がけましょう。

ギルドメンバー以外のゲスト参加者もOKです!
狩場で仲の良いあの人、超強い知り合いなどいらっしゃれば誘ってみて下さい。
また、ギルメン以外でこのブログをご覧になっておられる方で、
体験してみたいとおっしゃる方がいらっしゃいましたらコメントor連絡下さい。

当日の飛び入り参加もOKです。PTの都合等もありますので、出発10分前に、
「月夜のラクダ」のギルメンに声を掛けていただければOKです。

今回はchonさんがメイン幹事です。
私となるっちがサポートです。


初参加の方がいらっしゃいましたら、私、なるっち、chonさんに質問して下さい。


inしているギルメンは特段の事情がない限り極力参加するようにして下さい。


ギルメンの交易報酬についてですが、

前回と同様、

商人報酬 1ルート50000 2ルート110000

ハンター報酬(最初から最後まで随行した場合、PC盗賊に殺された場合は除)
ハンター1人に付き
商人5人以上 1ルート35000 ☆1
商人4人以上 1ルート30000 ☆1
商人3人以上 1ルート25000 ☆1
商人3人未満 1ルート10000 ☆1

で、実施したいと思います。

上記の精算後の残りがギルド資金となります。


それでは、よろしくお願いします^^
[PR]
by rakuda_silk | 2006-07-15 06:27 | イベント告知

第11回ギルド交易報告

第11回ギルド交易

2006年7月7日 金曜日22時 長安南門より出発

最近では定着してきた長安からの出発となりました。

長安→敦煌→和田のコースです。

今回も複数のギルドから多くの参加者が参加して下さいました。

長安→敦煌、敦煌→和田 共に、☆1で交流目的でまったりとやりました。

今回も約20名の参加ということで、☆1でも無事にスムースに交易するのは難しいです。
多人数では付き物の回線落ちなども今回は続々と発生したり…。

回線落ちやラグについてどうのこうのといっても始まらないので、
回線落ちした場合や、ハンターが職戦せざるを得ない場合、、不測の事態が起きた場合。
そのリスクをヘッジできる体制にしないといけないと実感した交易でもありました。

次回以降はそのあたりの反省点を踏まえて私、ギルメン共々頑張りたいと思います。

今回もNANAさんがSS提供してくれました。って書きたいんですが、
メールが何らかの都合で受信できておりません。

NANAさんから届き次第、前回同様、SSを公開したいと思います。
届きました^^ しかもかなり素早く…。私が載せるの遅いだけです。

NANAさんありがとうございました。

それでは、長安出発からホタン到着まで時系列でSSを貼り付けします。

b0072859_1726591.jpg
b0072859_17271070.jpg
b0072859_17272374.jpg
b0072859_17273424.jpg
b0072859_17274315.jpg
b0072859_17275726.jpg
b0072859_17281192.jpg
b0072859_17282963.jpg
b0072859_17284222.jpg
b0072859_17285273.jpg
b0072859_1729039.jpg
b0072859_17291127.jpg
b0072859_1729205.jpg
b0072859_17293131.jpg
b0072859_17293939.jpg
b0072859_17294710.jpg
b0072859_17295792.jpg
b0072859_1730658.jpg
b0072859_1730266.jpg
b0072859_17303864.jpg
b0072859_17305097.jpg
b0072859_1731236.jpg
b0072859_17311255.jpg
b0072859_17312082.jpg

[PR]
by rakuda_silk | 2006-07-15 06:24 | ギルド活動記

Lv3→Lv4 ギルド資金残高

Lv4までの道のり(必要資金15,000,000G)

●2006.06.27 繰越残高

3,280,384Gold

●2006.06.27 第10回ギルド交易

710,000G
*上記には摂、轟、ruti-naさんの寄付も含まれています。

●2006.07.07 第11回ギルド交易

588,306G
*上記には風華さん、らずぅさん、ろっこさんから頂いたハンター代と、お心が含まれています。
 絹さん、摂、轟、なる全員のハンターが報酬を寄付していただけるということで、
 上記がそのままギルド資金ということになりました。ありがとうございます。


●2006.07.7 交易後任意寄付

170,000G(chon、TIARA、摂)


●2006.07.17 第12回ギルド交易

720,000G
*上記にはゲスト参加者から頂いたGも含まれています。
 今回も多くの方がハンター代返上していただき、
 全てギルドの資金に頂きました。ありがとうございます。

●2006.07.27 ふるさん引退寄贈

23,450,000G
(現金9.45Mとアイテム16点14M相当となります。)
アイテムは使えるものはギルメンに販売し、
それ以外のモノは露店およびまとめ買いしてくれる人に買い取っていただきます。

●2006.07.27 第13回ギルド交易

820,000G
*上記にはゲスト参加者から頂いたGも含まれています。
 今回も多くの方がハンター代返上していただき、
 全てギルドの資金に頂きました。ありがとうございます。
(摂、TIARAの寄付、露天風呂のメンバーさまからハンター代をいただきました。)


△2006.07.31 ギルドレベル4に昇格

△15,000,000G
(昇格に必要な15M使いました)

●2006.08.07 第14回ギルド交易

720,000G
*上記にはゲスト参加者から頂いたGも含まれています。
 今回も多くの方がハンター代返上していただき、
 全てギルドの資金に頂きました。ありがとうございます。
(細かい端数は摂が寄付として補充して切り上げました)

●2006.08.17 第15回ギルド交易

741,310G
*上記にはゲスト参加者から頂いたGも含まれています。
 今回も多くの方がハンター代返上していただき、
 全てギルドの資金に頂きました。ありがとうございます。
(残高端数を切り上げる為に摂が寄付として補充しました)


●2006.08.27 第16回ギルド交易

90,000G
*上記にはゲスト参加者から頂いたGも含まれています。
 今回も多くの方がハンター代返上していただき、
 全てギルドの資金に頂きました。ありがとうございます。

●2006.09.7 第17回ギルド交易

760,000G
*上記にはゲスト参加者から頂いたGも含まれています。
 今回も多くの方がハンター代返上していただき、
 全てギルドの資金に頂きました。ありがとうございます。

●2006.09.17 第18回ギルド交易

1300,000G
*上記にはゲスト参加者から頂いたGも含まれています。
 寄付を少しいただきましたのでこちらも加えております。
 また、交易外で1Mの寄付を頂きましたのでそれも合わせておきます。
 

●2006.09.27 第19回ギルド交易

350,000G
*上記にはゲスト参加者から頂いたGも含まれています。
 寄付を少しいただきましたのでこちらも加えております。


●2006.10.17 第20回ギルド交易

300,000G
*上記にはゲスト参加者から頂いたGも含まれています。
 寄付を少しいただきましたのでこちらも加えております。


●2006.10.27 第21回ギルド交易

350,000G
*上記にはゲスト参加者から頂いたGも含まれています。
 寄付を少しいただきましたのでこちらも加えております。


●2006.11.07 第22回ギルド交易

250,000G
*上記にはゲスト参加者から頂いたGも含まれています。
 寄付を少しいただきましたのでこちらも加えております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残高合計 
19,600,000G
[PR]
by rakuda_silk | 2006-07-08 15:49 | ギルド資金

第11回ギルド交易のお知らせ

第11回ギルド交易のお知らせ

2006年7月7日 金曜日22時 長安南門より出発
(変更がある場合は各自に連絡をします)

コースは

前半:長安→敦煌

後半:敦煌→和田

前回と同様、長安に必ず集合して下さい。
積荷等は当日21時以降に発表いたします。
22時には出発致しますので、積み込み、餌、POT等は予め準備しておいて下さい。

死の渓谷を通過するためホタン拠点の方はハンターをお願いする可能性があります。
また、それ以外の方は確実に商人ですので、
商人慣れしてない方は早めに準備しておくことをオススメします。

前回の交易に引き続き
ギルドのメンバーの方々にも交易を円滑に、そして上手くなるように、
以下の3点を実施したいと思います。


・レベル42以上でギルド交易でハンター経験の無い方は優先的にハンターになってもらいます。

・先頭の経験がまだ無い人に商隊の先頭を務めていただきます。

・ラクダに乗りっぱなしのギルメンは全体の商隊をよく見て、報告、指示をして頂きます。


スムースな交易を行うには皆様の協力が必要です。
楽しくスムースな交易を心がけましょう。

ギルドメンバー以外のゲスト参加者もOKです!
狩場で仲の良いあの人、超強い知り合いなどいらっしゃれば誘ってみて下さい。
また、ギルメン以外でこのブログをご覧になっておられる方で、
体験してみたいとおっしゃる方がいらっしゃいましたらコメントor連絡下さい。

当日の飛び入り参加もOKです。PTの都合等もありますので、出発10分前に、
「月夜のラクダ」のギルメンに声を掛けていただければOKです。

今回はなるっちがメイン幹事をやります。
私とchonさんがサポートです。


初参加の方がいらっしゃいましたら、私、なるっち、chonさんに質問して下さい。


inしているギルメンは特段の事情がない限り極力参加するようにして下さい。


ギルメンの交易報酬についてですが、

前回と同様、

商人報酬 1ルート50000 2ルート110000

ハンター報酬(最初から最後まで随行した場合、PC盗賊に殺された場合は除)
ハンター1人に付き
商人5人以上 1ルート35000 ☆1
商人4人以上 1ルート30000 ☆1
商人3人以上 1ルート25000 ☆1
商人3人未満 1ルート10000 ☆1

で、実施したいと思います。

上記の精算後の残りがギルド資金となります。


それでは、よろしくお願いします^^
[PR]
by rakuda_silk | 2006-07-04 19:22 | イベント告知

第10回ギルド交易報告

第10回ギルド交易

2006年6月27日 火曜日22時

前回同様長安からの出発となりました。

長安→敦煌→和田のコースです。

今回は複数のギルドから多くの参加者が参加して下さいました。

長安→敦煌 は全て☆1で、敦煌→ホタン はゲストの方中心に☆2をやってみました。
ギルド交易で☆2をやるのはかなり久しぶりでしたね。

今回はNANAさんがSS提供してくれました。
いつもありがとう^^

交易に参加してくださった方は本記事のSSはご自由にお使いください。
とくに転載許可の必要性などはございません。

長安出発からホタン到着まで時系列でSSを貼り付けします。

b0072859_195295.jpg

b0072859_1951826.jpg
b0072859_1952816.jpg

b0072859_1954527.jpg

b0072859_19611.jpg

b0072859_1961745.jpg
b0072859_1964159.jpg

b0072859_197211.jpg

b0072859_197471.jpg
b0072859_198634.jpg
b0072859_1982932.jpg
b0072859_199895.jpg
b0072859_1992741.jpg
b0072859_1993885.jpg
b0072859_1994982.jpg

[PR]
by rakuda_silk | 2006-07-04 19:09 | ギルド活動記