<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第10回ギルド交易のお知らせ

第10回ギルド交易のお知らせ

2006年6月27日 火曜日22時 長安南門より出発
(変更がある場合は各自に連絡をします)

コースは

前半:長安→敦煌

後半:敦煌→和田

前回と同様、長安に必ず集合して下さい。
積荷等は当日21時以降に発表いたします。
22時には出発致しますので、積み込み、餌、POT等は予め準備しておいて下さい。

死の渓谷を通過するためホタン拠点の方はハンターをお願いする可能性があります。
また、それ以外の方は確実に商人ですので、
商人慣れしてない方は早めに準備しておくことをオススメします。


今回で10回目を向かえるギルド交易ですので、
ギルドのメンバーの方々にも交易を円滑に、そして上手くなるように、
以下の3点を実施したいと思います。

・レベル38以上でギルド交易でハンター経験の無い方は優先的にハンターになってもらいます。

・先頭の経験がまだ無い人に商隊の先頭を務めていただきます。

・ラクダに乗りっぱなしのギルメンは全体の商隊をよく見て、報告、指示をして頂きます。


轟鬼さんとか、私が他のギルドに招かれてキャラバンに参加した時に
よく感じることなのですが、商人としての役割を解って無い方が多いと思うのです。

うちのギルメンが他所のキャラバンに参加したりする時に、
他のギルドやプレイヤーに迷惑をかけないためにも、
交易時の役割分担を今一度、ギルド交易の時に私も含めて見直す機会にしたいです。

ギルドメンバー以外のゲスト参加者もOKです!
狩場で仲の良いあの人、超強い知り合いなどいらっしゃれば誘ってみて下さい。
また、ギルメン以外でこのブログをご覧になっておられる方で、
体験してみたいとおっしゃる方がいらっしゃいましたらコメントor連絡下さい。

今回はchonさんがメイン幹事をやります。
私となるっちがサポートです。


初参加の方がいらっしゃいましたら、私、なるっち、chonさんに質問して下さい。


inしているギルメンは特段の事情がない限り極力参加するようにして下さい。


交易の報酬についてですが、

前回と同様、

商人報酬 1ルート50000 2ルート110000

ハンター報酬(最初から最後まで随行した場合、PC盗賊に殺された場合は除)
ハンター1人に付き
商人5人以上 1ルート35000 ☆1
商人4人以上 1ルート30000 ☆1
商人3人以上 1ルート25000 ☆1
商人3人未満 1ルート10000 ☆1

で、実施したいと思います。

上記の精算後の残りがギルド資金となります。


それでは、よろしくお願いします^^
[PR]
by rakuda_silk | 2006-06-26 04:36 | イベント告知

第9回ギルド交易報告

第9回ギルド交易

2006年6月17日 土曜日22時

前回同様長安からの出発となりました。

長安→敦煌→和田のコースです。

天舞宝輪のシャノンさんをゲスト参加者に迎え、
今回も多数の参加者でギルド交易をスタートすることになりました。


最近ではめっきりSS集となりつつありますが、
ティアラさんとNANAさんから多数SSをいただきましたので、
それをご覧になって下さい。


長安~敦煌
b0072859_464358.jpg

b0072859_47555.jpg












敦煌~ホタン
b0072859_4181634.jpg

b0072859_4184554.jpg

b0072859_4185915.jpg

b0072859_4191591.jpg

b0072859_4192821.jpg

b0072859_418281.jpg

b0072859_4194065.jpg

b0072859_4195473.jpg
b0072859_4201128.jpg
b0072859_4202032.jpg
b0072859_4203254.jpg
b0072859_4204336.jpg
b0072859_4205639.jpg
b0072859_421747.jpg

[PR]
by rakuda_silk | 2006-06-26 04:21 | ギルド活動記

2006.06.16ギルドマント戦 テスト開催

2006.06.16

ギルドマント戦をテスト開催しました。

イベントの詳細はこちら

最初に決めたルールから初めて、途中で何回かルールを変えたりして行われました。

色々と改良の余地はありそうですが、全体的に盛り上がっていました。

一方的に攻めると、防戦一方になり、片一方の大将はかなりヒマになるので、
そのあたりを良くすれば良いイベントになりそうな予感がします。

画像がchonさんが撮ってくれた1枚しかないですが、
貼り付けさせていただきます。chonさんありがとう^^

b0072859_356627.jpg

















ヴィセの日記に関連記事があったのでトラックバックしています。

ヴィセの記事はこちら
[PR]
by rakuda_silk | 2006-06-26 03:57 | ギルド活動記

第9回ギルド交易のお知らせ

第9回ギルド交易のお知らせ

2006年6月17日 土曜日22時 長安南門より出発

(変更がある場合は各自に連絡がいきます)

コースは

前半:長安→敦煌

後半:敦煌→和田

前回と同様、長安に必ず集合して下さい。
積荷等は当日21時以降に発表いたします。
22時には出発致しますので、積み込み、餌、POT等は予め準備しておいて下さい。

死の渓谷を通過するためホタン拠点の方はハンターをお願いする可能性があります。
また、それ以外の方は確実に商人ですので、
商人慣れしてない方は早めに準備しておくことをオススメします。


ギルドメンバー以外のゲスト参加者もOKです!
狩場で仲の良いあの人、超強い知り合いなどいらっしゃれば誘ってみて下さい。
また、ギルメン以外でこのブログをご覧になっておられる方で、
体験してみたいとおっしゃる方がいらっしゃいましたらコメントor連絡下さい。

今回はなるっちがメイン幹事をやります。
私とchonがサポートです。

初参加の方がいらっしゃいましたら、私、なるっち、chonさんに質問して下さい。


inしているギルメンは特段の事情がない限り極力参加するようにして下さい。


交易の報酬についてですが、

前回と同様、

商人報酬 1ルート50000 2ルート110000

ハンター報酬(最初から最後まで随行した場合、PC盗賊に殺された場合は除)
ハンター1人に付き
商人5人以上 1ルート35000 ☆1
商人4人以上 1ルート30000 ☆1
商人3人以上 1ルート25000 ☆1
商人3人未満 1ルート10000 ☆1

で、実施したいと思います。

上記の精算後の残りがギルド資金となります。


それでは、よろしくお願いします^^
[PR]
by rakuda_silk | 2006-06-14 19:38 | イベント告知

ギルドマント戦 テスト開催

ギルドマント戦 *テスト実施

・6月16日(金)22時長安南門ゴリー前に集合

・赤、青の2色のマントを持参(雑貨屋で購入できます。)

<暫定ルール>

赤、青の2チームにわかれる

チームは参加者の中の一番上位レベルから選び、1番レベルの低い人を大将とする。
(大将は?マークを付ける)
また、各チームの最高レベルが大将護衛専属とし、相手方大将を攻撃するのを禁止する。

チームごとに共同PTを組み、先に相手の大将を倒したチームの勝ち。

チームごとにPTを組むため、競技フィールドは始皇帝陵内(右階段チームと 左階段チーム)。

馬、HP・MP回復のPOTは使用禁止。状態回復のみ使用可能。
内功スキルは使用禁止。
(上記、POT、内功スキルは現場にて微調整する可能性もあり)

闘神モード、座って回復はOK

LV45から上のレベルの人の復活は、復活直後にマントを一度脱ぎ、
指定ポイント(刑天がいるところ)にて再度マントをつけて戦線復帰。

Lv45未満の人は その場で自分のタイミングで復活可能。

エラー落ちしてしまった場合は、復帰後チームのPTに戻るまでマントを外す。
PT復帰後マントを着用して戦線復帰。

大将がエラー落ちしてしまった場合は、
全員その場で動かないで大将がPTに復帰次第再開


<以上、今までのまとめ2006.06.15 21時35分>



------------------------------------------------------------------------
ギルメン発のイベントということもあり、皆様も奮って参加して下さいね。
また、開催当日はなるっち他、イベントスタッフの指示には従って下さい。
[PR]
by rakuda_silk | 2006-06-14 19:38 | イベント告知

第8回ギルド交易報告

第8回ギルド交易

2006年6月7日 水曜日22時

前回同様長安からの出発となりました。

長安→敦煌→和田のコースです。

今回も新しいギルメンを迎え初めてのギルド交易参加者も多く、
ギルドOBのあちをさん、暗行御史のイオさんなどのゲスト参加者も迎え、
かなり大きなギルド交易となりました。

どのようなレベルでも戦いながら交易することを目的に、
今回も商隊を2つに分けて長安を出発します。


長安~敦煌
b0072859_19184097.jpg

b0072859_19185421.jpg


敦煌~和田

b0072859_19195045.jpg

b0072859_19223942.jpg

b0072859_19201135.jpg

b0072859_1920475.jpg


集合写真
b0072859_19232541.jpg





SS協力 TIARAさん ヴィセ
[PR]
by rakuda_silk | 2006-06-14 19:28 | ギルド活動記

第8回ギルド交易のお知らせ

第8回ギルド交易のお知らせ

2006年6月7日 水曜日22時 長安南門より出発

(変更がある場合は各自に連絡がいきます)


コースは

前半:長安→敦煌

後半:敦煌→和田

前回と同様、長安に必ず集合して下さい。
積荷等は当日21時以降に発表いたします。
22時には出発致しますので、積み込み、餌、POT等は予め準備しておいて下さい。

死の渓谷を通過するためホタン拠点の方はハンターをお願いする可能性があります。
また、それ以外の方は確実に商人ですので、
商人慣れしてない方は早めに準備しておくことをオススメします。


ギルドメンバー以外のゲスト参加者もOKです!
狩場で仲の良いあの人、超強い知り合いなどいらっしゃれば誘ってみて下さい。
また、ギルメン以外でこのブログをご覧になっておられる方で、
体験してみたいとおっしゃる方がいらっしゃいましたらコメントor連絡下さい。

今回はchonさんがメイン幹事をやります。
私となるっちがサポートです。

初参加の方がいらっしゃいましたら、私、なるっち、chonさんに質問して下さい。


inしているギルメンは特段の事情がない限り極力参加するようにして下さい。


交易の報酬についてですが、

前回と同様、


商人報酬 1ルート50000 2ルート110000

ハンター報酬(最初から最後まで随行した場合、PC盗賊に殺された場合は除)
ハンター1人に付き
商人5人以上 1ルート35000 ☆1
商人4人以上 1ルート30000 ☆1
商人3人以上 1ルート25000 ☆1
商人3人未満 1ルート10000 ☆1

で、実施したいと思います。

上記の精算後の残りがギルド資金となります。


それでは、よろしくお願いします^^
[PR]
by rakuda_silk | 2006-06-05 13:43 | イベント告知

2006.05.31合同キャラバン報告

2006.05.31合同キャラバン報告

太平道黄巾賊の初代GM張角さんに、私、摂津弾正司が


「近々一緒に収益とかじゃなく交流目的でキャラバンでもやってみませんか?」


と、話しさせてもらって、現ギルマスの美沙斗さんにお話してもらったところ、
すぐに実施が決まり今回のイベントが決定いたしました。


当日は、私が会社からリリースされずギリギリまで帰ることができなかったり、
想像以上の参加者が集まってくださったということもあり、
スタートの時に少しワイワイしてしまいましたが、何とかスタートできました。

キャラバンの詳細はトラックバック先でもある私のブログで記事にしてあるので、
興味のある方見ていただければと思います。

参加したギルメンの中にはこの規模のキャラバンに参加したのは初めてという人もいたはずで、
また、大きい規模のキャラバンに何度か参加したことのあるギルメンもいたはずです。

私のつたない仕切りはさておくわけにもいけませんが、
このようなキャラバンを成功させるのはどうしたらいいか。
もっと参加者が楽しむにはどうすればいいかを考える機会でもあったと思います。

今後、月夜のラクダがイベントを行う際には、
今回のキャラバンを参考、または反省まで含めて、
充実したシルクライフを送れるようにしたいですね^^


最後に、太平道黄巾賊のギルメンの方々、参加されたギルドの皆様、一般参加の方、
ご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by rakuda_silk | 2006-06-05 00:41 | ギルド活動記

第7回ギルド交易報告

第7回ギルド交易

2006年5月27日 土曜日22時

いつもとは違い長安からの出発となりました。

長安→敦煌→和田のコースです。

新しいギルメンを迎え初めてのギルド交易参加者も多く、
なかなか盛り上がっていました。

どのようなレベルでも戦いながら交易することを目的に、
商隊を2つに分けて長安を出発します。

b0072859_0141932.jpg















太平道黄巾賊の美沙斗さんから道中の情報を聞く後発グループ

敦煌まではみんなでワイワイやりつつ、色んなレベル帯のNPC盗賊を叩いてみたり、
マッタリとした進行で無事長安に到着しました。


敦煌からは一部のギルメンが抜け、敦煌から参加するギルメンが入ったりで、
メンバーが少し変わりました。2つに別れてた商隊も1つになります。

かねてから計画していた死の渓谷経由のホタンまでの交易のスタートです。

ギルメンの配置もキチンと決めてその役割をこなした為にきっちりとホタンに到着。

最後は集合写真で終了です。

b0072859_0203545.jpg























今回は各自忙しかったのか最後の集合写真と、スタートの写真しか集まらなかったです^^;

1枚か2枚でいいので、道中の写真を送っていただければと思います。



SS提供:ふるさん、TIARAさん
[PR]
by rakuda_silk | 2006-06-05 00:22 | ギルド活動記