<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第4回ギルド交易報告

第4回ギルド交易

2006年4月27日木曜日

22時定刻通り敦煌を長安目指して出発しました。

今回もギルメンの集まりがよく、6人で敦煌スタートです。

初参加のヴィセさん、chonさんはとりあえず乗ったままで、
あちをさんの後を追いかけていきます。

特に問題もなく長安に到着です。

長安からは漢さんが加わり、ふるさんが初ハンターです。

途中、辻護衛のハンターさんも加わり、楽な交易になっていました。

が、

途中で高レベル盗賊にハンター全滅です…。

商人達は無事に敦煌まで到着できたのは不幸中の幸いです。

さて、新しいメンバーも加わったのでいつもの場所で記念撮影です。

b0072859_2017115.jpg













交易中のSSをもっともっと撮って下さいw
私も撮るようにはしてるんですが。。。
SSがないと活動期が淡白になっちゃいます。
[PR]
by rakuda_silk | 2006-04-29 20:07 | ギルド活動記

第3回ギルド交易報告

第3回ギルド交易

2006年4月21日金曜日

22時定刻通り敦煌を長安目指して出発しました。

今回はギルメンの集まりもよく、ゲストの青天さん含めて、
7人で敦煌スタートです。

極めて順調な交易だったのですが、
私のPCの不調のせいで往路はウダウダに…。

ウダウダの模様

青天さんがいてくれたこともあり、商隊は無事だったようです。

途中で抜けたので報告も短くなりますが…。

また、青天さんも参加してくれるらしく、次回はまともな報告に…。


これだけでは寂しいので、なるっちが送ってくれた18日の自主交易後のSS貼ってみます。
なるっちありがとー。
b0072859_9243752.jpg
[PR]
by rakuda_silk | 2006-04-26 09:18 | ギルド活動記

第4回ギルド交易のお知らせ

第4回ギルド交易のお知らせ


2006年4月27日木曜日22時 敦煌東門より出発

積荷等は当日21時以降に発表いたします。

22時には出発致しますので、積み込み、餌、POT等は予め準備しておいて下さい。

ギルドメンバー以外のゲスト参加者もOKです!
狩場で仲の良いあの人、超強い知り合いなどいらっしゃれば誘ってみて下さい。
ただ、最低限のマナーのある方、レベル20以上の条件だけ満たして下さい。

ギルメン以外でこのブログをご覧になっておられる方で、
体験してみたいとおっしゃる方がいらっしゃいましたらコメントor連絡下さい。

今後は、「7」の付く日が当面のギルド交易日になります。

また、今回からなるっちとあちをさんがギルドイベントの幹事になります。
私は従来通りサポートしますが、お2人にも手伝っていただきます。
初参加の方がいらっしゃいましたら、なるっちとあちをさんに質問して下さい。

今回以降ハンター等希望の方がいらっしゃったらハンターもOKです。
ただし、PC盗賊にやられても泣かない人限定ですw

[PR]
by rakuda_silk | 2006-04-26 09:07 | イベント告知

4月21日金曜日の出来事について

掲示板にも書いたのですが、

22時45分あたりで、☆1でギルド交易の為、敦煌から長安に向かってる途中、
虎穴山北部(西の渡り口と東の渡り口の合流地点あたり)で、
私のパソコンが急に落ちてしまうというトラブルがあり、
パソコンを復旧させてシルクにもう一度ログインすると、
ラクダがいなくて積荷を撒き散らかしている状態になっていました。

それまでに(同様の状況で)1回ラクダを死亡させていたので、
スペアのラクダがもう無いという状況になっておりました。
そこで、長安にいるギルメンにラクダを持ってきてくれるようにお願いして、
その場で待機している時に色々と起こってしまいました。

そこで、ラクダが届くのをしばらく待っていると、
親切な盗賊衣装を着た方(ギルドも名前も覚えてます。)が、
「どうしたんですか?ラクダがないなら譲りますよ。」
と、言ってくださったので、
「それなら、一頭わけていただければ…」
みたいなヤリトリをしていると、
通りすがりの見知らぬ商人旗をつけた方が、その盗賊さんを
やっつけてしまいました。

多分、荷物をばら撒いている状態で、盗賊さんと私が話しをしているので、
襲われたと勘違いされたのでしょうか?真偽はわかりませんが…

それで、私もこれは申し訳ないことだと思い、

その商人さんと、盗賊の方に説明をしようと思ったのですが、
チャットを打ってもそのログが表示されず、
(もしかしたら、いくつかは届いていたのかもしれませんが…)
打つたびに画面が固まりだしたので、
「とりあえずギルメンの誰かが来てくれてから、事情とか説明しよう、
次落ちても私のPCがいきなり落ちてしまうことを、この人達に説明してくれるだろう。」
と思っていたら、

別の盗賊衣装を着た方(ギルドも名前も覚えてます。)が、
結界を張って、MOB払いをしつつ、「ラクダがないんですか?」と、声を掛けてくださいました。
とりあえず簡単に事情を伝えようとすると、チャットがまたもや反応しませんでした。
(というか、正常にキャラを動かしにくい状態になっていた)

すると、先程の商人旗をつけた方が、またもやその盗賊さんを
やっつけてしまいました。。。

その直後、ギルメンの一人がラクダを届けにきてくれました。
とりあえず客観的に誤解されやすい荷物をばら撒いている状況を解消しようと、
ラクダを召還して荷物を積みなおしていると、PC自体がまたも落ちてしまいました。

これ以降は、PCは起動できてもシルクを起動しようとすれば落ちてしまいます。

どう考えても私を助けようとして下さった2名様に申し訳なく、
是非直接ご説明と、お礼と、お詫びをしたいのですが、
シルクを立ち上げようと思っても立ち上げることができません。

私のギルド名も分かっていらっしゃることでしょうから、
何らかの経緯でここをご覧になられるかもしれないと思い、
ここに事態の顛末を書かせていただきました。

可及的速やかに正常にログインできるように修理し、
直接お会いしてお話申し上げますので、しばらくお待ちください。

また、ギルメンの方で何らかのことを質問されたら、
上記を説明していただければと思います。
[PR]
by rakuda_silk | 2006-04-22 00:05 | ギルド告知

第3回ギルド交易のお知らせ

第3回ギルド交易のお知らせ

2006年4月21日金曜日  22時 敦煌東門より出発

積荷等は当日21時以降に発表いたします。

22時には出発致しますので、積み込み、餌、POT等は予め準備しておいて下さい。

また、ギルドメンバー以外のゲスト参加者もOKです!
狩場で仲の良いあの人、超強い知り合いなどいらっしゃれば誘ってみて下さい。
ただ、最低限のマナーのある方、レベル20以上の条件だけ満たして下さい。

ギルメン以外でこのブログをご覧になっておられる方で、
体験してみたいとおっしゃる方がいらっしゃいましたらコメントor連絡下さい。

第4回以降は、漢さんの提案であった「7」の付く日を定例にしてみようかと。
[PR]
by rakuda_silk | 2006-04-20 06:56 | イベント告知

第2回ギルド交易報告


第2回ギルド交易

2006年4月15日土曜日

22時定刻通り敦煌を長安目指して出発しました。

何とスタートは私、なるっち、あちを の三名です。
ギルド交易とは思えない人の少なさで「土曜日はやらない」と、
心に誓いつつ敦煌東門をスタートします。

東門を出た直後に暗行御史ギルマスのkuatroさんが颯爽とハンターで登場です。

が、

本日は私のPCの調子が悪くてその直後おちてしまいます。
しばらく経って復帰し、東渡りに向けて猛追しますがなかなか追いつきません。
そして、そろそろ追いつくだろうなぁと思って、
私は虎穴山の北を周って長安に向かっていたのですが、
なるっち、あちをさんは南を周っていたようです。

そんなこんなしてると、kuatroさんが、後から護衛してくれています。
どうやらkuatroさんもPC落ちたみたいです。

<2人してPC不調>
b0072859_6403831.jpg
















途中、PC盗賊が現れましたが、kuatroさんが華麗に倒していました。
☆1で攻撃できなかったので、kuatroさんをヒールしたのですが瞬殺でした。
ヒールの必要すら無かったです。


b0072859_6412151.jpg
















そのころなるっち、あちをさんは長安に到着し、
私とkuatroさんも長安に到着です。

長安→敦煌は私、なるっち、あちを、花菜、てら、隼風、kuatroさんでスタート

一部☆2にして、私とkuatroさんがハンターでドキドキのスタートです。

その直後、暗行御史のkuraudoさんがハンターで参加してくれました。
kuraudoさんが来てくれたおかげで、ハンターも充実です。

<ここまでは順調>
b0072859_6352859.jpg
















東渡口手前で盗賊2名を確認し、商隊の先頭まで行って迎え撃ち、
難なく倒して後をみると、☆2商人とハンターが全滅しています。
何が起きたかさっぱりわかりませんでした。
私に倒された盗賊の方も何のことかさっぱりわからなかったようです。
どうやらハイレベル盗賊が後なのか横からなのか狙っていたみたいです。
私もとりあえず血蛇を食らわせましたが、一発で返り討ちです。
つか、無理。

その後☆1だけになった商人達は過保護な護衛で敦煌に到着、
ハンター達もPC盗賊に何人か会いましたが倒せました。

まぁ、☆2が一部いたということで、第1回みたいには上手くいきませんが、
PC盗賊と戦闘してみるのもこのゲームの醍醐味です。
一度やられてみて得る何かもあったのではないでしょうか。

それで、交易結果ですが、☆2が全滅したこともあって、
あまり利益はあがりませんでしたが、ギルメンみんな寄付してくれました。

さらに、暗行御史のお2人もハンター報酬をお断りになられ、
(kuraudoさんは既に狩りにいっておられました。アグレッシブで素敵です。)
あちをさんはkuatroさんにすごい大刀を貸してもらってました。
さらに、kuatroさんはギルド資金に使って下さいと、ドロップした武器を寄付してくれました。
私から個人的に愛用していた道服をプレゼントさせていただきましたが、
kuatroさんと、kuraudoさんにはお礼しきれていません。

「私でよければいつでも参上しますので…」と、恐縮至極の私です。
kuatroさんは「すごい楽しかったです。またやりましょう。」と、本当に好青年です。

そんな感じでギルド資金も大分溜まりました!
ギルドレベル2も本当に目前だと思います。
[PR]
by rakuda_silk | 2006-04-20 06:48 | ギルド活動記

第1回ギルド交易 報告

第1回ギルド交易

2006年4月11日火曜日

22時定刻通り敦煌を長安目指して出発しました。

途中、私のラクダに沸いたNPC盗賊に巻き込まれるメンバーもいましたが、
それなりに順調に進めました。途中、漢さんがハンターで合流するものの、
某有名盗賊ギルドがいたために、途中でハンター断念です。

思った以上に、時間はかかりましたが、無事長安に到着し、
すぐに荷物を積んで敦煌に向かいます。私がハンターをやりました。

帰りは誰も死なず、無事に敦煌に到着。

最後は記念撮影です。

b0072859_2213669.jpg

初めてのギルド交易はみんな楽しめたようです。
2回目以降も盛り上げていきましょう!




****ギルメンにお願い****

以降の交易の時はみんなSSを撮っていただきたく思います。
SSがないと何か寂しい活動期になりますので…。

今回のSSは花菜さんの提供です。
[PR]
by rakuda_silk | 2006-04-15 02:30 | ギルド活動記

ギルド入会希望の方へ

ギルド「月夜のラクダ」の入会案内を見ていただきありがとうございます。

「月夜のラクダ」はシルクロードオンラインKONRONサーバーで活動する
社会人メンバーで構成されている、いわゆる「社会人ギルド」です。

最初は同じギルドのメンバーであった、私、摂津弾正司と、花菜、漢中王の三名が、
開店休業状態であった、とあるギルドから独立して「月夜のラクダ」を設立しました。

たまたま、3人とも社会人で、プレイする時間帯もほぼ一緒であり、
プレイ時間もあまり長く取れないという事情もあったので、
そのような「社会人でも楽しめるようなギルドがあってもいいなじゃないか」ということで、
ゆったり、まったりプレイできる社会人ギルドを目標に発足しました。

ギルドの基本プレイスタイルは交易などのイベントを月に何度か実施し、
有志でBOSSキャラ討伐ツアーを行ったり、ギルメンがやりたい事をギルドで企画し、
それを実行していこうという、メンバー主体のプレイスタイルです。

レベル上げはやはり時間を多く取れる人が有利ということもあるので、
レベル上げだけにこだわらず、「細く、長く、楽しく」ゲームを楽しめればと思っております。

また、メンバー構成は飛びぬけてレベルが高いというメンバーはおりませんし、
ギルドに入ってから職業プレイを始めたというメンバーもかなり多いです。
よって、初心者の方(Lv不問)が加入していただいても心配はいりません。
むしろ、時間を割けない社会人の初心者プレイヤーにとっては格好のギルドかもしれません。
もちろん、高レベルの方も歓迎いたします。

加入希望者はギルド規約を一通り読んでいただき、
コメント欄に入会希望の旨を書いていただくか、
摂津弾正司にチャットで囁いて下さい。
(大体、22時~25時にプレイしていますが、露店放置の可能性もあります。)

それでは、加入のご応募お待ちしております。




ギルドマスター 摂津弾正司
[PR]
by rakuda_silk | 2006-04-14 02:52 | ギルド入会案内

Lv1→Lv2 ギルド資金残高

Lv2までの道のり(必要資金3,000,000G)

●2006.04.11 第1回ギルド交易

192,924G(摂、カナ、漢、ふる、テラ、なる)

●2006.04.12 ☆2交易成功記念寄付

10,000G(漢さん)

●2006.04.15 第2回ギルド交易

73,259G(摂、カナ、ふる、テラ、なる、あちを、隼風)

●2006.04.15 交易後任意寄付

231,081G(カナ、テラ、なる、あちを、隼風)

●2006.04.15 暗行御史(kuatro様)寄付

120,000G(38曲刀を頂き、露店売りした価格)

●2006.04.18 自主ソロ交易後任意寄付

202,625G(カナ、ふる、漢)

●2006.04.21 第3回ギルド交易

110,000G(あち、ふる、なる、漢)

●2006.04.24 ギルド昇格時寄付

500,000G(ふるさん)
1,560,111G(摂)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
2006.04.24

ギルドレベル2に昇格
[PR]
by rakuda_silk | 2006-04-13 22:10 | ギルド資金

第2回ギルド交易のお知らせ

第2回ギルド交易のお知らせ

2006年4月15日土曜日  22時 敦煌東門より出発

積荷等は当日発表いたします。

22時には出発致しますので、積み込み、餌、POT等は予め準備しておいて下さい。

前回と日があまりあいてませんが、GPも溜まったことですし、やっちゃいましょう。

その後時間に余裕があり、興味がある人は虎女討伐ツアーにも参加して下さい。
[PR]
by rakuda_silk | 2006-04-13 17:08 | イベント告知