カテゴリ:ギルド規約( 2 )

ギルド規約 初版

[月夜のラクダ]ギルド規約

◆運営規約、一般的なゲーム内慣習に違反しない。
迷惑行為(横殴りなど)及び不正行為(BOT、RMTなど)を禁止します。

◆レベル・種族・性別・経験は不問です。職業は商人・ハンターです。
レベル・種族・性別・経験は問いませんが、
商人・ハンターギルドですので、盗賊の方はご遠慮下さい。

◆仮加入期間は総IN期間7日間です。
そのまま問題がないようでしたら、本加入とします。
加入されたメンバーはすぐに自己紹介文を作成して下さい。

◆まったり・楽しく・効率良く
IN OUT時の挨拶は必ずしましょう。
困っているメンバー・同盟ギルメンがいたら助け合いましょう。
効率の良い狩り、レベリングをする為にもソロPT推奨です。

◆基本的にPKは禁止
ハンター時・盗賊時・ギルド戦時・マント着用時等は除きます。
PKされた場合はやり返して良しとします。

◆同盟ギルドへの盗賊行為・PK禁止。
同盟ギルドはゲーム内のギルド画面または『同盟ギルド』で確認して下さい。

◆事前連絡なしで長期間(30日間程度)INしない方は、
ギルド内協議により除名します。除名された方の復帰希望はお受けします。
長期間INできないようでしたら、ギルメンの誰か、ブログなどで連絡下さい。

◆ギルド内でのアイテム売買、貸借は当事者間の自己責任で。
万が一トラブルになった場合でも、ギルドは一切関知しません。

◆ギルド資金調達にご協力を。
ギルドレベルを上げるのにはメンバーの協力が必須です。
基本的にはギルド交易によって得た利益を一部提供して頂きます。
また、不定期に寄付を募集することがありますが、強制ではありません。
ギルド資金調達に関する詳しい規約は下記の『ギルド資金調達について』をご覧下さい。

◆ハンターへの報酬
ハンター装備をした者に対しての報酬に関する詳しい規約は、
下記の『ギルド交易について』をご覧下さい。

◆上記に反した行為や連絡が来た場合、ギルド内協議の上、除名処分とします



※ギルド脱退は自由です。また規約が変更になる場合がございます。ご了承願います。






■ギルド資金調達について

(ギルド交易による資金調達)
基本的にはギルド内で交易をした時(第○○回ギルド交易と言われる交易)
の一部をギルド資金としております。
ギルド交易は唯一の資金源ですので、
ログインしているギルメンは特段の事情がない限り参加して下さい。

(ギルドメンバーによる寄付)
ギルドポイントが溜まった時に任意で寄付していただくことがあります。
また、任意寄付は随時受け付けております。

(強制徴収)
「月夜のラクダ」では、入会金、定時徴収(いわゆる上納金)はありません。
ギルド交易での収益、任意の寄付以外では徴収いたしません。


■ギルド交易について
*現在、Update等で特産物レートが一律でなくなっています。
よって、ギルド交易を行う際は、その時のレートに応じて決定したいと思います。
[PR]
by rakuda_silk | 2006-04-12 20:56 | ギルド規約

ギルド規約審議

ここのコメント欄でギルド規約の案を書き込んで下さいね

<決定事項>
ラクダが好きな社会人

<ありがちで当然な項目>
INOUTは挨拶必須
PKは三項対立以外はダメ
BOT利用不可
RMT利用不可
横殴りなど慣習的にタブーになってることやったらダメ


ってことで、

その他のことについてさぁみんな書き込んで下さい。
[PR]
by rakuda_silk | 2006-04-09 02:22 | ギルド規約