カテゴリ:ギルド告知( 5 )

ギルドメンバー募集

ギルド「月夜のラクダ」はギルドメンバーを募集しております。

ギルドの結成は2006年3月とKONRON初期からの息の長いギルドです。

KONRON初期から続くギルドは多くが消え去っていきましたが、
「月夜のラクダ」が今でも活動できているのは、

1.社会人ギルドということで、IN率や、プレイ時間が少なくても、みんな境遇が似ているので疎外感を感じることがない。

2.カンストから初心者までプレイヤーが多彩なので、浮くことがあまりない。

3.昔は「男ギルド」と言われる程、男性ばっかりでしたが、今はそうではない。

4.普段は各々狩りしたり、遊んだりしているけど、自然発生的にみんな集まって遊びだしたりする。


良い意味で、ギルドのカラーが一色ではないので、どのような方でも馴染めると思います。

商人・ハンターギルドなので、盗賊以外、盗賊希望以外の方はぜひ入会してくださいませ。

加入希望者はギルド規約を一通り読んでいただき、
コメント欄に入会希望の旨を書いていただくか、
「摂津弾正司」にメールする、または、ギルドメンバーにチャットで囁いて下さい。
[PR]
by rakuda_silk | 2007-04-25 17:33 | ギルド告知

在籍確認について


前まではGPの増減で在籍確認をしていましたが、
今となってはGPも貯まり確認する術がございません。

よって、2006年5月25日~2006年6月8日までに在籍確認を取りたいと思います。

在籍確認の対象は、

2006年5月24日現在に在籍している16名が対象になります。

在籍確認と共に、

ギルド規約の内容を実施されているかについても確認したいと思います。

確認事項は、

「IN/OUT時にちゃんと挨拶ができているか。」

「誰かがIN/OUTした時は極力挨拶ができているか。」

です。

人数が多くなってきたので、ここでもう一度確認したいと思います。

在籍確認の方法は、この記事のコメント欄にレスしてもらえれば結構です。

その際、書き出しに「在籍確認」と必ず書いて下さい。

その際に、「ギルド交易の改善も含めて、ギルドでやって欲しいイベント」をメインに、
ギルドの要望を書いていただけたらと思います。
[PR]
by rakuda_silk | 2006-05-24 20:22 | ギルド告知

4月21日金曜日の出来事について

掲示板にも書いたのですが、

22時45分あたりで、☆1でギルド交易の為、敦煌から長安に向かってる途中、
虎穴山北部(西の渡り口と東の渡り口の合流地点あたり)で、
私のパソコンが急に落ちてしまうというトラブルがあり、
パソコンを復旧させてシルクにもう一度ログインすると、
ラクダがいなくて積荷を撒き散らかしている状態になっていました。

それまでに(同様の状況で)1回ラクダを死亡させていたので、
スペアのラクダがもう無いという状況になっておりました。
そこで、長安にいるギルメンにラクダを持ってきてくれるようにお願いして、
その場で待機している時に色々と起こってしまいました。

そこで、ラクダが届くのをしばらく待っていると、
親切な盗賊衣装を着た方(ギルドも名前も覚えてます。)が、
「どうしたんですか?ラクダがないなら譲りますよ。」
と、言ってくださったので、
「それなら、一頭わけていただければ…」
みたいなヤリトリをしていると、
通りすがりの見知らぬ商人旗をつけた方が、その盗賊さんを
やっつけてしまいました。

多分、荷物をばら撒いている状態で、盗賊さんと私が話しをしているので、
襲われたと勘違いされたのでしょうか?真偽はわかりませんが…

それで、私もこれは申し訳ないことだと思い、

その商人さんと、盗賊の方に説明をしようと思ったのですが、
チャットを打ってもそのログが表示されず、
(もしかしたら、いくつかは届いていたのかもしれませんが…)
打つたびに画面が固まりだしたので、
「とりあえずギルメンの誰かが来てくれてから、事情とか説明しよう、
次落ちても私のPCがいきなり落ちてしまうことを、この人達に説明してくれるだろう。」
と思っていたら、

別の盗賊衣装を着た方(ギルドも名前も覚えてます。)が、
結界を張って、MOB払いをしつつ、「ラクダがないんですか?」と、声を掛けてくださいました。
とりあえず簡単に事情を伝えようとすると、チャットがまたもや反応しませんでした。
(というか、正常にキャラを動かしにくい状態になっていた)

すると、先程の商人旗をつけた方が、またもやその盗賊さんを
やっつけてしまいました。。。

その直後、ギルメンの一人がラクダを届けにきてくれました。
とりあえず客観的に誤解されやすい荷物をばら撒いている状況を解消しようと、
ラクダを召還して荷物を積みなおしていると、PC自体がまたも落ちてしまいました。

これ以降は、PCは起動できてもシルクを起動しようとすれば落ちてしまいます。

どう考えても私を助けようとして下さった2名様に申し訳なく、
是非直接ご説明と、お礼と、お詫びをしたいのですが、
シルクを立ち上げようと思っても立ち上げることができません。

私のギルド名も分かっていらっしゃることでしょうから、
何らかの経緯でここをご覧になられるかもしれないと思い、
ここに事態の顛末を書かせていただきました。

可及的速やかに正常にログインできるように修理し、
直接お会いしてお話申し上げますので、しばらくお待ちください。

また、ギルメンの方で何らかのことを質問されたら、
上記を説明していただければと思います。
[PR]
by rakuda_silk | 2006-04-22 00:05 | ギルド告知

今後のギルド交易について


昨日は第1回ギルド交易お疲れ様でした!

行きは事故も少しありましたが、
帰りは想像以上にスムースに行けてビックリです。

長安⇔敦煌 ☆1なら片道40分が目標になります。
ちなみに、昨日の帰りは38分とかなり良いペースでした。

さて、今後もギルド交易を活発にやりたいと思っているのですが、
ある程度定例化させていきたいと思います。

そこで、

「毎週土曜日」と、

決めてしまってもいいんですが、
私も含めて土日が休日とはみんな決まっていないので、
誰かが連続で参加できないという事態を避けるべく、
希望をとって、平等に振り分けて予定を立てたいと思います。


ギルメンの皆様にはコメント欄に、

①できればこの曜日にやりたい!(必須)

②できればこの曜日はさけたい!(必須)

③こうすればいいんじゃないか!(任意)

を、書いて下さい。


当面は開始時間22時で、敦煌⇔長安 を2時間以内と考えています。



*昨日の第1回ギルド交易のSS撮った人送ってください^^
メールアドレスは rakuda_silk@excite.co.jp です。

あとで、ギルド活動記の記事に使います。
[PR]
by rakuda_silk | 2006-04-12 14:22 | ギルド告知

Blog開設のご案内

「月夜のラクダ」の公式Blogを摂津弾正司がとりあえず作成してみました。


使い勝手は徐々に改善できるように工夫しますので、
お気づきの点があれば忌憚無くおっしゃっていただければと。


私だけでなくギルメンの皆様もこのBlogに参加していただければ、
盛り上がると思いますので何でもいいのでコメントなどよろしく^^


本Blogに対する一切の連絡は


rakuda_silk@excite.co.jp


までよろしくおねがいします。




(by 摂津弾正司)
[PR]
by rakuda_silk | 2006-04-07 08:43 | ギルド告知