第2回合同キャラバン (予告編)

第2回合同キャラバン開催のお知らせ

前々からギルド内で私が触れていた合同キャラバンを久しぶりに開きたいと思います。

日時等はまだまだ調整しないといけないので明言できないのですが、
次回ギルド交易(第13回2006.7.27)と、次々回ギルド交易(第14回2006.8.7)の間くらいを目処にしています。

合同キャラバンといっても最近はレベル層が高めのゲストが多かったり、
ゲストの方はギルメンとの関係が既にできている場合であったりと、
なかなか新たな人間関係の構築を「簡単」にできなかったかもしれません。

よって、今回の合同キャラバンは少しテーマを立ててやってみたいと思います。

①「月夜のラクダ」と今まで馴染みのなかったギルドと交流してみよう。

②同じレベル帯で各ギルドが均等な人数交じり合ったPTを作ってみよう。

この二つのテーマに沿ってやってみたいと思います。

①の目的は、既存の同盟やギルメンのレベル構成が良く似たギルドと固まりつつあるので、
そういう枠組みを超えて柔軟なギルド関係を築いてみるのもいいんじゃないのか。

②の目的は、ソロ狩りでこのゲームが嫌になっちゃうのも寂しいので、
交易が終わった後も狩場や街で挨拶したり情報交換したりできる関係を築けたらいいなぁと。


具体的な実現する為の手法としては、

①はギルマスや、ギルドの中心人物の方を交流メインとして、「月夜のラクダ」主導でイベントを作るのではなく、
その参加ギルドの方々と具体的なキャラバンの進行とかを決めて行って、各ギルドの考えとかを盛り込んでいきます。

②は交易前の準備の時間などありがちな待ち時間を有効活用して、レベル帯PT毎に自己紹介などの時間を作って交流したりするのはどうでしょうか。

現在、私がいくつか参加していただけるギルドと交渉中ですので、
ギルメンの中で、「あそこのギルドと交流してみたい!」ってのがあれば私までどうぞ。

参加ギルドや、日時が決定次第、本ブログにて公開したいと思います。



------------------------------------------------------------
(2006年7月27日 04:20追記)

①開催日時

2006年7月31日 22時 集合場所未定


②参加決定ギルド途中経過

参加ギルドが決まってきました。

「七龍温泉」(マスター:敦薫風さん)

「天舞宝輪」(マスター:盲人シャノンさん)

「青い羅針盤」(マスター:まさぞーさん)

「月夜のラクダ」(マスター:摂津弾正司)

とりあえず上記4ギルドは確定致しました。

まだいくつかのギルドと調整中ですので決定次第追記していきます。


③イベント進行手順作成

参加ギルドと人数が想像つくようになってきたので、
私の素案を「月夜のラクダ」イベント・交易実行委員の2人と一両日に固め、
各マスター様に見ていただき、ご意見を拝聴してから最終決定という流れです。

--------------------------------------------------------------

*開催日時等の新しい記事を投稿しました。(2006.07.30 09:25)
http://rakudax.exblog.jp/5376014
[PR]
by rakuda_silk | 2006-07-23 06:30 | イベント告知
<< 第12回ギルド交易報告 第12回ギルド交易のお知らせ >>